根暗女子の独り言

日常のあれこれを、軽〜〜くつぶやきます(´Д` )

神マンガ✨

 

 

こんばんは、マチコです!

 

 

 

 

 

私が心から敬愛する漫画家

最富キョウスケ先生。

 

 

最近Twitterをフォローし始めました。

 

 

 

最富先生、やはり神

 

言葉の一つ一つが面白くて素敵。

 

 

 

先生の代表作、『電撃デイジー』は

私の人生のバイブルです。

 

 

 

主人公の女の子「照」みたいな

芯の強い人になりたい。

 

 

 

その照の強さにグッときたシーンがこちら。

 

 

 

 

最終回

 

拉致られた照と合流したものの、

爆弾を止めるための唯一の人員であった

自衛隊の「マスター」が負傷してしまう。

 

誰もが万事休すかと思ったその時、

照が「自分が行く」と言い出す。

 

照はまだ高校生の女の子。

みんな何があっても照だけは無事に返すと誓っていたため照に行かせるわけにはいかない。

 

ダメだというマスターに照が言った言葉。

 

 

「違うんです。聞いてください。

 

私 みんなを困らせたくて言ってるんじゃない。

非力でも何か役に立ちたいとか、

そういう健気な話をしてるんじゃないんです。

 

現実的に考えて

それだけが今この場にある唯一の

勝ち目のある方法だから言ってるんです。

 

 

 

マスター、プロの視点で堅実な判断をしてください。

 

(中略)

 

お願いです。

私を信じてください。

それが私の力になります。

 

この局面でこんな私を使うという、

難しくて正しい選択をしてください。」

 

 

 

 

 

 

死ぬかもしれないという場面で、

 

大の大人相手にこれを言えるって

すごいですよね。

 

 

 

 

本当にカッコいい、照ちゃん。

 

 

 

 

こんな人に、なりたいな。

 

 

 

 

 

 

漫画好きって言うと

大抵バカにされるけど

 

 

いやいやあなどれませんぞ漫画。

 

 

 

 

 

なかなか核心をついてるものも数知れず🌞

 

 

 

 

 

 

 

とにかく最富キョウスケ先生の作品は

超オススメです!

 

 

 

 

新作『クイーンズ・クオリティ』も

とっても素敵💫

 

これからも読み続けます!!!